714.log

写真とかガジェットとか

2021

2021年まとめ

GSE

久々に天気が良さそうだったので一日GSEを撮影。もしかしたらLSEやVSEよりも好きかもしれないです。

NH-D15からKRAKEN X73に換装

最強空冷クーラーNH-D15ですら高負荷時には70℃台後半まで上昇するi9-10850Kに対して360mm簡易水冷への換装で冷却性能の向上とそれに伴う静音化を狙います。 目的 購入したもの KRAKEN X73 TOUGHFAN 12 設置 総括 参考にした記事・動画 目的 メインのカメラを…

新潟115

今回も約2年前の写真を再現像。この頃の写真は色々と構図が謎です。

春の三岐鉄道

2年近く前のカットを再現像。当時は秒5コマのD810を使っていたので、一発切りを頑張った気がします。

NZXT AER RGB 2でケースファン増設

4か月ほど前に初めて組んだ自作PCに、NZXTの光るケースファン「AER RGB 2」を使って背面ファンの交換と天面ファンの増設をしました。見た目の変化以上に効果がありました。 目的 購入したもの AER RGB 2を選んだ理由 組み立て 自作PC中期レビュー Zen3とかRT…

2020年を振り返る

あけましておめでとうございます。今年も投稿頻度は低いと思いますが、よろしくお願いいたします。軽く去年のことを振り返りたいと思います。 まず、ちょうど1年前は四国で撮影をしていました。 結局これ以降大きな撮影には行けていません。 かなり飛びます…

NZXT H710で初自作PC

10850K+2080 SUPERで初めての自作PCに挑戦。

ことでん正月増結

良い感じの運用に京急塗装が入りそうだったので撮影。空の色が冬とは思えないほど汚かったですが、Lightroomの力でどうにかなりました。

気分でまたブログを変えた話

はじめまして。気分でfc2ブログを消してアメブロに乗り換えた矢先にまた気分ではてなブログに移ることにしました。はてなブログは初めてなので色々と手探りでやっていきたいと思います。 自己紹介を軽くここに書いておくと、・写真撮ってます。・カメラ好き…